GOOD EXPERIENCE

WATER HOLE 間もなく入荷。お取り置きのご連絡もちらほらいただいていますので、ご希望の方はぜひお早めにご連絡ください。

 

さて。

今朝は、望未がお誘いいただき超朝一セッション。

私も引率というか見学がてら同行させていただきました。

 

ポイントについて見ると、予想はしていたけれどデカイ。

予想よりもはるかにデカイ。てかもうサイズ感よく分からない。

 

「大丈夫?入れそう??」

 

私が聞くと、望未は首をかしげながら「よー分からん」とひとこと(だよね)。

望未の先輩方は、セットが入る度にテンション上がって笑いがこみ上げている様子だけど、私は顔が引き攣りまくる。

そんななか、先輩らが、くらってしまいそうなとき、ライディングでコケてしまうときの注意点を教えてくれていました。若干引き攣り笑いを浮かべながらそれを聞く望未。

 

私はそれを聞いてますます怖くなってしまってらちがあかないので、三木に電話して来れないかと確認。

 

「分かった。行けそうやったら行くわ~(ねぼけ声)」

はい、ここ↑私のブチ切れポイント。

 

携帯を投げ捨てる勢いで電話を切って、動画を撮って送りつけたら、

 

「分かった。行くわ」

 

とようやく返事が返ってきました。波はどうやら想定内だったようで、ただただ私が怖くて来たのだと思う(笑)。

 

でも当の本人は、父さんが到着する前に意を決して歳の近い先輩らとすでにゲッティングアウトしていました。やっぱり男の子だなあ。そして先輩たちにプッシュされながら、思ったよりは結構乗っていました。良いフィーリングで経験ができて良かったです。

 

息子にとっても修行波だったと思いますが、見守る母にとっても試練でした。これからこんなことが多々あるのかと思うとちょっと思いやられますが、何もいきなりハワイとか行くわけではないですもんね。少しずつ少しずつ、母も見守る経験値を上げていかないといけないのだなあとひと覚悟の朝でした。(覚悟を決めた風で、絶対そのつどジタバタするのは分かっていますが)