のりのりカップレポート

宮崎市長杯アマチュアオープンサーフィンコンテストはエントリー受付中です。サーフスリー店頭では今度の日曜日4月14日までとなっていますので、エントリーされる方はお急ぎよろしくお願いいたします。

 

さて。昨日日向で開催されました、『日向市長杯のりのりカップ』チームサーフスリーの結果や、コンテスト中のひとこまをレポートします。

6:30AM開会式。

朝はまだ寒い。そしてちょっぴり眠そうな子どもたち。

ヒートは7:00からスタートしました。

リサちゃんと勇海コーチ。

リサちゃんもサーフィンがんばってます!

 

勇海くんはYOUTUBERでYouTubeチャンネル「勇海自伝」を公開中です!見てね✩

(実は昨年我が家のノンちゃんも登場してる。黙っていましたが、結構反響ありました(笑))

 

 

写真1、コウシくんは前日の練習でも気合たっぷりに波をキャッチしてましたが、試合でもたくさんの波を果敢に攻めてました。

写真2、コウキくんは、文武両道に励みながら見事セミファイナルにコマを進めて大健闘。

写真3、カイセイ、ハルヒ、ハジメの従兄弟コンビはオープンクラスでみな大健闘でした。

ライチくんファミリーにも会いました♪

ライチくんあっちだよ、カメラ見てって声かけたらほっぺにチュウしてくれた(笑)。

写真1はいつも木崎で一緒にがんばるボーイズクラスのイブ君と、大分のボーイズクラス凪君と。

みんな一般コンテストのキッズクラスのころから一緒にコンテストで当たっていて、すっかり顔なじみです。

(これから九州を代表するサーファーにみんな育っていくのだろうなあ。楽しみすぎるっ!)

 

スペシャルクラス出場の望未はRd1敗退でした。ボーイズ&ジュニアのお兄さんたちと戦うその壁はまだまだ高い。

惨敗して上がってきてゼッケンを返して戻って来たら、あまり多くを語らず海へ入って行きました。

多分涙がこぼれそうなくらい悔しかったはず。すぐに練習に向かう後ろ姿を見送りながら、「負けるな!」そう背中に向かって念じました。

 

 

…と思っていたら、30~40分で上がってきた。

早かったねえと言ったら「さ、寒い…」と。

 

だよね。

熱い心のおもむくままに、試合12分間限定だからこその“シーガル”のままで入ってしまったのでした(笑)。

(その後夕方もう1Rdがんばってました)

兄弟対決。競い合うように波に乗っていましたが、終わったあとはいい笑顔。

いとこ対決。

(二人とも大きくなったなあ)

今回唯一ファイナルにコマを進めたのは元(ハジメ)でした。

 

私のダメ母ぶりを暴露しますが、決勝に進むまでの悲喜交々。

 

危うい試合運びだったときにはポジショニングの指摘をして、逆ギレされたところに逆ギレ返し。

良いライディングができたら打って変わって「さすがお兄ちゃん」とおばさんならではの怪力で背中をバシバシ。

決勝戦はまったく自分のライディングができず、やや逆ギレ気味に上がってきた様子にまたまた逆ギレ返し再び。

 

そんなすったもんだのなか、

 

元、オープンクラス4位入賞おめでとう!!

普段あまり闘志を見せない元の、スイッチが入る瞬間を垣間見た。

 

私は初めての子育てだし、元は長男坊。お互いに初めてコンビの子育てなので、何かと要領が悪かったりぶつかることも多々あるけれど(大抵私が大人げない)、ドタバタ母さんを母さんよりも大人っぽく落ち着いて受け止めてくれる、そんな元が母さん大好き。母さんもっと大人になるよ。がんばる。←ダメ母反省の巻。

 

セミファイナル、本当にいいライディングしていました。がんばった。

 

そんなこんなののりのりカップ。今年も楽しかったです。

みなさまお疲れさまでした。

 

また今日から次のチャレンジに向けてがんばって行きましょう!