のりのりカップのエントリー、サーフスリー店頭での締切は3月17日までとなっております。
さて。
昨日定休日の木曜日は、久しぶりのサーフィン。前日がファンな感じだったので期待していたのですが、到着してみると、サイズは腹たまに胸くらいあるもオンショアの波でした。
★乗りしろある?
★日が陰ってきた↓
★寒い↓
とネガティブ要素が3つそろってしまって、車の中でウダウダしてしまいましたが、
「おれ、こんな波意外と好きやけどね」と三木。
「俺も結構好き。昨日の波より逆に意外と好きかも」と続く次男坊。
分からない。私にはさっぱり分からない。
二人には私には見えない乗りしろがどうやら見えるらしい。オンショアの波すべてではないのですが、たまに好きなタイプのオンショア波があるようです。
とにもかくにも、せっかく来たのだからもちろん私も入りました。
波を(先入観を捨てて)よく見るようにするのですが、なかなか見いだせない。でもそんな中でも何本か少しマシな波に乗れました。それだけでもうれしい!!そして何よりも、息子達と入れることの幸せです。
息子の友達が「お!」というようないいリップアクションを決めると、たまたま同じ瞬間を見ていた次男坊と目が合ってニヤリとしたり。息子の波をちょっと拝借してみたり。サーフィンの楽しさやすばらしさをこんな風に共感できるのって、本当に幸せです。
入れば大方入って良かったと思えることを、経験上分かっているのになかなか一歩踏み出せない冬の海ですが、今回もやっぱり入って良かったと思いました。オンショア波を意外と好きな波だという二人の波の見方を、私も習得したいものです。
物事の捉え方や見る角度ってとても大事ですね。
サーフィンだけではなく。