日向クラシックエントリー受付中です!
ご希望の方は月末までによろしくお願いいたします。
**
昨日は久しぶりに海に入れました。母さん憩いのひととき。そしてサーフィン部活の水曜日。
部活メンバーで久しぶりに一緒できました(うれしい!!)
波は割れづらいセット腹くらいの波で、テイクオフに苦戦。
いつも遅いテイクオフが、さらに遅くてびっくりです。
感覚的には、思い描いたタイミングより2秒くらい遅い感じ。
(1,2と数えられるくらい遅いわけですから、驚くべき遅さです)
継続は力なりと分かってはいたことを、あらためてまた、分からされるのでした。
そうこうしていたら、似ているなあと思ったけれど、まさかいるはずのない、でもそのまさかで、AUSの知り合いがいてびっくり!うれしい再会となりました。
こちらで借りたというロングボードに乗っていたので、テイクオフに苦戦していた私は半ば強引にボードチェンジ。
ところがそのボード、ロングボードのなかでもさらに浮力多めのソフトボード、もうなんというか、船みたいな感覚でまずは軽く船酔いするありさまでした(笑)。
船酔いを克服してからもさらに、テイクオフ以前にボードの取り回しに苦戦。
パドルも実際にはめちゃ進んでいるのでしょうけど、最初は進んでいるかもよく分からん感じでした。
タイミングや立つ位置など、周りのロングボードの方のテイクオフを観察。
最後の最後でようやく1本乗れました(やったー!!キャー゚♡と思わず滅多に出ない黄色い声がでた(笑))
あれですね。重心は、自分が思っている以上に後ろに意識を持っていった方がうまく乗れますね。
その後自分のボードに戻ると、波の感覚とかパドルの速度とか、若干感覚がマヒしていて、波の見え方まで違ってくる感じがしました。まるでトリックアートの世界に迷いこんだみたい。
でも1本乗ったあの感じはちょっと楽しかったし、どちらかと言えば向いていると思うので(←まったく乗れなかったのにどこからくるのだその自信)、また波の小さいときにレンタル用のロングボードでチャレンジしてみようと思います。
サーフィンも、可能であればいろいろとチャレンジしてみると新鮮でおもしろいかもしれません。
両方やっている方からは、「相乗効果でとてもいいんですよ」って良く聞くんですよね。
ちょっとお試しでってときは、ぜひサーフスリーのレンタルボードをご利用ください。
2000円/1DAY
おっとちゃっかり宣伝してしまった(笑)